EM生活通販株式会社Webマガジン

オンラインショップへ

イーエムエックスゴールドお役立ちコラム

第12回 まとめ・メリット

イーエムエックスゴールド

今回は第1回からの復習です!読んだ方も読まれていない方もぜひお読みいただければと思います。

  1. EM・X GOLDは薬効成分のように何かを足すのではなく、からだ全体の営みを整える健康飲料です。EM・X GOLDの有用成分は、すべての物質が持っている電子に働きかけます。
  2. 生きた微生物は入っていません。EMは乳酸菌、酵母、光合成細菌を中心とした有用な微生物たちの共生関係をつくりあげています。そこから生み出される成分の中より、微細な有用成分を引き出したものがEM・X GOLDです。
  3. 飲み方の目安(1日10ml〜30ml)はありますが、体質に合わせて調整していただいて結構です。そしていつお飲みいただいても、結構です!1日の中で時間を決めて飲み忘れないようにすることの方が大切です。
  4. EM・X GOLDの賞味期限は未開封で1年、開封後は冷蔵庫に保管していただいて約1ヶ月です。

いかがでしょうか?1年を通して、EM・X GOLDともっと仲良くなれたでしょうか。
EM・X GOLDのパンフレットがありますので、ご希望の方はお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
TEL:0120-850-531 または 052-703-7011  <受付時間>月〜土 9:00〜17:00

↑このページのトップへ

EMで楽しくおそうじ!

今回は換気扇のお掃除を紹介します。

<まずは希釈液を準備!>

500ml のスプレーに活性液をペットボトルキャップ 1杯を入れると約100倍の希釈液ができます。希釈した活性液は1日で使い切ってください。

【手順】
換気扇の掃除写真1
  1. 換気扇全体に50〜100倍に薄めたEM活性液をスプレーし、スポンジなどでこすります。
    がんこな油汚れには、ティッシュペーパーやキッチンペーパーなどを当てた上から、EM活性液を薄めずそのままスプレーし、汚れた部分を濡らした状態で1時間以上置いた後、スポンジなどでこすります。
  2. しっかり絞ったぞうきんで水拭きした後、100倍に薄めたEM活性液をスプレーし、乾いたぞうきんで拭き取り完了です。
POINT

EM活性液に含まれる酸の働きで汚れ落ちを良くします。お掃除の最後に100倍に薄めたEM活性液をスプレーする事で、EMを定着させ、ホコリや汚れがだんだんつきにくくなります。

換気扇の掃除写真2



↑このページのトップへ

青空社員塾(私たちの農業体験)

今月の青空社員塾は、9月に種まきしたダイコンとカブの成長の様子をご紹介します。

<ダイコン(耐病総太り)>

9月11日に種まきしました。

青空社員塾写真1
9月25日(2週間後)
青空社員塾写真2
10月9日(4週間後)
青空社員塾写真3
10月23日(6週間後)

<カブ(サラダ中カブ)>

9月11日に種まきしました。

青空社員塾写真4
9月18日(1週間後)
青空社員塾写真5
9月25日(2週間後)
青空社員塾写真6
10月9日(4週間後)
青空社員塾写真7
10月23日(6週間後)

この間の世話は、1週間に1回1000倍に薄めたEM活性液をたっぷり散布したのと、本葉4〜5枚になった時に間引き、5週間後にEMスーパーセラ発酵Cを葉面散布しました。
ダイコン、カブともに順調に生育しています。2品種とも種まきから収穫まで約2ヶ月なので、収穫が楽しみです。

↑このページのトップへ

メルマガ購読申込みバナー(会員登録ページへ)オンラインショップに無料会員登録するとメルマガを受け取れます。
EMについて詳しくお知りになりたい方はこちらから
株式会社EM生活のホームページをご覧下さい。 EM・X GOLDシリーズ EM生活公式サイト EM研究機構 ホテルコスタビスタ