EM生活通販株式会社Webマガジン

オンラインショップへ

産地直送フルーツのご案内

今年もおいしいEM栽培のフルーツを発売いたします。
今回紹介させていただくのは、3種類のフルーツです。今だけのおいしさをぜひご賞味ください。

1.ハウスみかん(愛知県蒲郡市産) 生産者:杉浦公彦さん

出荷予定時期:7月〜8月中旬(優品は8/5以降〜)
5kg 化粧箱入り 秀 3kg 段ボール箱入り 秀 5kg 段ボール箱入り 優
Sサイズ 7,200円 Mサイズ
24玉入り
4,120円 Sサイズ 5,970円
Mサイズ 7,620円 Mサイズ 6,480円
Lサイズ 6,900円 Lサイズ 5,660円

2.マンゴー(鹿児島県徳之島産) 生産者:中島律子さんご夫婦

出荷予定時期:8月中旬〜下旬
1kg(2〜3玉入) 4,950円
2kg(5〜6玉入) 9,260円

3.プルーン(長野県須坂市産) 生産者:境富男さん

出荷予定時期:8月上旬〜9月上旬
350g×4パック 2,400円

価格に送料は含まれていません。1梱包につき、617円(ただし、北海道・沖縄・離島は977円)となります。
また、完熟のおいしい果実を選んでお届けするため、お届け日のご指定は致しかねます。
フルーツの内容量には幅があることがございます。

詳細は以下よりご確認ください。
→ EMonda Press 2014夏 〜産直のご案内〜
→ EMonda Press 2014夏 〜FAX注文用紙〜

  • 杉浦公彦さん
    杉浦公彦さん
  • 中島律子さんご夫婦
    中島律子さんご夫婦
  • 境富男さん
    境富男さん

↑このページのトップへ

26年産EM美味米年間予約の受付を開始しました!!

毎年皆様にご好評をいただいております、EM美味米の26年産のご予約の受付を開始いたしました!
今年も13産地14品種のお米がご予約いただけます。毎年人気のお米は完売となることもありますので、お早めにご予約下さい。

【早期予約プレゼント】

※8月31日(日)までにご予約をいただきますと、早期予約特典もお付けしております。

年間3回以上発送にてお申し込みの方
EM蘇生茶 煎茶 100g入 1袋プレゼント!

一括前払いにて3万円以上の内容にてお申し込みの方
(1) 長野県産巨峰 2kg入 1箱
(2) EM WATER 500ml×24本 1箱
(3) EMてぃだの生塩 500g 1袋のいずれかをプレゼント!


さらに、一括前払いにてお申し込みで一定数量以上のご予約をいただくと、総量に合わせた金額を値引きいたしますので、お得にお買い求めいただけます。パンフレットもお送りさせていだきますので、お気軽にお問い合わせください。

EM美味米のご注文はお電話またはFAXでのご注文となります。
【お問い合わせ、ご注文】
TEL:0120-850-531 または 052-703-7011 【受付時間】月〜土 9:00〜17:00
FAX:052-703-7022

詳細は以下よりご確認ください。
→ 26年度産EM美味米 〜早期予約のご案内〜
→ 26年度産EM美味米 〜早期年間予約FAX注文用紙〜


↑このページのトップへ

私のおすすめEM商品:EM入門セット

植物の成長の季節になりました。
ぜひ、毎日の水やりに【EM】を加えてみませんか?毎日お使いいただくなら、EM1EMWをそのままお使いいただくよりも、EMに餌を与えて増やす【EM活性液】や【米のとぎ汁発酵液】をお作りいただいた方が経済的です。お掃除やお洗濯、消臭にもお使いいただけますので、たくさんあって困るものではありません。どんどん作って、どんどんお使いください!!!
【EM活性液】を初めてお作りいただく時にオススメなのが、
EM入門セット』(定価:822円)です。
内容はEM1(有用微生物群)100ml、糖蜜(EMの餌)100ml、20ml計量カップ1個、EMの説明書1部です。こちらの説明書は初めての方でも失敗しにくい作り方となっていますので、まずは、この説明書通りにお作りいただき、完成までの変化や完成品のにおいを確認していただくと良いと思います。慣れてくれば、下記の様にもう少し培養倍率を上げて作る事も可能です。

EM活性液の作り方

(50倍培養 ※入門セットに入っている説明書は10倍培養です。)

EM活性液の作り方1
(1)お湯に糖蜜40mlを加え、よく溶かす。
EM活性液の作り方2
(2)(1)を2Lペットボトルへ移し水とお湯を加えて人肌程度の、水温にする。
EM活性液の作り方3
(3)EM1 40mlを加え、混ぜる。
ガスが発生する場合がある為水位は口から下10cmまでにする。
EM活性液の作り方4
(4)しっかりフタをして、暖かい場所に置く。容器が膨らんで来たらガス抜きをする。
夏場は1週間位で完成です。
(冬場は約2週間)
EM活性液の作り方5
(5)完成!

【 完成の目安 】
・糖蜜の色が薄くなっている。(こげ茶色→茶色)
・においがEM1と同じ様なにおい。
・ガスの発生が収まった。
※必ずしもガスが発生する訳ではありません。

↑このページのトップへ

青空社員塾(私たちの農業体験)

1. スイカとウリを紐で囲い、バリケード作り

スイカが鳥(カラスかな・・・)に食べられてしまったので、スイカとマクワウリの周りに支柱を立てて、紐で囲ってバリケード作りをしました。
また、スイカやマクワウリが日焼けしないように、下に麦わらをしき、つるが横に向かって伸びてしまわないように、つるを麦わらで縦方向に固定します。

  • 青空社員塾写真1
  • 青空社員塾写真2
ニンニクの収穫

2. ニンニクの収穫

ニンニクの収穫はとっても簡単でした。縦方向に引っ張って、根ごと引き抜き、根と茎をハサミできれいに切り取るだけ。大量に取れたため、会社に持ち帰ったら、事務所の扉を開ける度にニンニク臭が広がって、ちょっと大変なことになりました。

前回植えたナスの様子

3. 前回植えたナスの様子

一か月前に植えたナスは、ぐんぐん成長して、もう収穫できる物も出てきました。植物の成長は早いですね…。私も見習いたいです。

↑このページのトップへ

メルマガ購読申込みバナー(会員登録ページへ)オンラインショップに無料会員登録するとメルマガを受け取れます。
EMについて詳しくお知りになりたい方はこちらから
株式会社EM生活のホームページをご覧下さい。 EM・X GOLDシリーズ EM生活公式サイト EM研究機構 ホテルコスタビスタ