EM生活通販株式会社Webマガジン

オンラインショップへ

消費税率変更についてのお知らせ

消費税が4月1日(火)より8%に変更となります。 弊社で取り扱いさせていただいている商品については、全て消費税率が8%となりますのでご承知置き願います。
3月31日(月)出荷分まで消費税率5%が適用され、ご注文が集中することが予想されます。 欠品等のないよう準備をさせていただきますが、皆様におかれましてもお早めにご検討下さいますようお願い申し上げます。
また、EM美味米・産地直送商品につきましては発送が翌営業日のため、3月28日(金)正午までに受付をさせていただいたご注文が消費税率5%の適用となります。

  消費税5%価格適用 ご注文受付締め切り 出荷日
通常商品のご注文 3月31日(月) 正午まで 3月31日(月)
EM美味米のご注文 3月28日(金) 正午まで 3月31日(月)
産地直送商品のご注文 3月28日(金) 正午まで 3月31日(月)

↑このページのトップへ

販売終了のお知らせ

EM美味餅 丸餅・角餅

「EM美味餅 丸餅」「EM美味餅 角餅」は、ご好評につき販売終了となりました。次回の入荷は2014年12月頃を予定しております。見込みが 立ち次第、ご案内させていただきます。

屋久島産たんかん

お電話、FAXでご注文を承っております屋久島産たんかんは3月中旬までの出荷とご案内させていただきましたが、ご好評につき完売となりました。 大変申し訳ございませんがご了承ください。

↑このページのトップへ

EM生活セミナー〜人も地球も健康になるくらし〜が開催!

開催日:2月11日(火・祝日)
開催地:愛知県名古屋市内のウインクあいち(愛知県産業労働センター)

EM生活セミナー1

展示ブースの様子

昨年12月に入社いたしました、ウエダと申します。 初めて参加させていただいた今回のセミナーは、開始前から行列ができるほどの大盛況で、こんなにもEMファンの方がいらっしゃるんだと実感しました。 午前の部では映画「祈り〜サムシンググレートとの対話〜」の上映会が行われました。 研究者の方々が、祈りが私たちに与える影響を科学的に解明していくストーリーです。 上映後には白鳥哲監督がご講演をされ、次回作のEMを題材にした映画「蘇生」についての意気込みをお話されました。

EM生活セミナー2

物販ブースの様子

お昼の休憩時間には予約制でお弁当が販売され、たくさんの方々が購入されました。 添加物・合成着色料・保存料を一切使用しない自然派のお弁当です。さらにEM・X GOLD入り! とてもおいしかったです。 物販ブースではEM1やEMW、EM食品シリーズ、プロハーブ化粧品シリーズ、エンバランスシリーズ、書籍などが販売され、展示ブースではEMってなに?という基本から、EMを利用した事例までイラストを用いたポスターが展示されました。

EM生活セミナー3

比嘉照夫教授講演会の様子

午後の部では前半にはEMをわかりやすく学べる基本編、後半から皆様お待ちかねのEM開発者比嘉照夫先生の講演会が行われました。 比嘉照夫先生のお話の中で印象に残ったのは、東日本大震災の塩害を受けた水田にEM活性液を散布したところ、土壌が復活し、以前よりも豊作になった事です。 また、比嘉照夫先生の家庭菜園では巨大な大根等の農作物が実っているのをスライドで拝見し、改めてEMのすごさに驚きました。
これから私自身もよりEMを身近に取り入れ、お客様にお伝えできるよう努力していきたいと思います。

↑このページのトップへ

EM生ごみ発酵肥料作りを始めませんか

EM生ゴミ発酵肥料を始めるなら、今の時期がおススメ! なぜなら…
1.今から始めれば、夏野菜の種まき・苗植えに間に合います。(発酵肥料作りに2週間前後、土づくりに1か月かかります。)
2.気温が高くないので、腐敗菌が繁殖しにくく、失敗しにくいです。

EM生ごみ発酵肥料の作り方

<用意するもの>
EMボカシ、生ごみ処理バケツ(マジックボックスなど)、生ごみ、新聞紙、しゃもじ、テラC

発酵肥料の材料
  1. 生ごみ処理バケツの底に新聞紙を敷きます。EMボカシをたっぷりと撒きます。 テラCを使用する場合は撒く前にボカシとまぜておきます。ボカシ1袋(300g)に大さじ1杯程度が目安です。
  2. 生ごみ処理バケツに生ごみを入れ、EMボカシをたっぷりと振りかけます。
    ※生ごみはできるだけ水を切り、小さく切ってください。新鮮なうちに処理しましょう。
  3. その後、しゃもじで生ごみとボカシをよく混ぜ合わせます。
  4. 生ごみ追加をする度、ボカシを入れて混ぜ合わせます。
  5. 空気を抜いてふたをしっかり閉めます。
  6. 底にたまった発酵液(液肥)はこまめに抜いてください。
    ※500〜1000倍に希釈して液肥として使えます。また排水口に流すと、排水管がきれいになります。
  7. 生ごみ処理バケツがいっぱいになったらふたをしっかり閉めて、直射日光の当たらないところで、10日程度発酵させます。 (発酵にかかる日数は季節によって前後することがあります。)
  8. 表面に白いカビができ、発酵臭がしたら完成です。

発酵肥料作りに使用するEM商品
生ゴミ処理バケツ

EMセラミックス配合の下記のものがおススメです。

らくらく発酵マジックボックス11L写真

らくらく発酵
マジックボックス11L

マジックボックス11L写真

マジックボックス11L

マジックボックス18L写真

マジックボックス18L

BBスペシャル19L写真

BBスペシャル19L


ボカシ
  • EMボカシ300g 105円
  • テラC650g 525円 (EMボカシ300gに対して大さじ1杯使います。)
  • パッと発酵1 735円 (EMボカシをペレット状にしたもので、EMセラミックス配合なので、そのまま使えます。)
EMボカシ300g写真

EMボカシ300g

テラC650g

テラC650g

パッと発酵1埃命

パッと発酵1

↑このページのトップへ

メルマガ購読申込みバナー(会員登録ページへ)オンラインショップに無料会員登録するとメルマガを受け取れます。
EMについて詳しくお知りになりたい方はこちらから
株式会社EM生活のホームページをご覧下さい。 EM・X GOLDシリーズ EM生活公式サイト EM研究機構 ホテルコスタビスタ