EM生活通販株式会社Webマガジン

オンラインショップへ

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます

昨年は格別なご愛顧を賜り、心より御礼を申し上げます。
本年も変わらぬお引き立てをお願い申し上げます。

EM・X GOLDは、昨年12月に「沖縄生まれのEM発酵飲料」としてパッケージ・デザインを一新するとともに一層の品質向上を図り、いつも身近なところで皆様の健康をサポートさせていただきます。
弊社では、皆様へのより良いサービス対応を目指してコールセンターを立ち上げ、1月14日(火)より実施いたします。初めての採用であり、不慣れな面もあると存じますが、一生懸命に対応いたします。
元旦に2014年版商品カタログをお届けいたしました。 読み物風に構成し、お楽しみになりながらご覧いただける内容となっております。ぜひご一読のうえ、引き続きEM商品のご利用を賜りますようお願いいたします。
厳寒の折柄、EM生活でますます健康にお過ごしくださいますよう、お祈り申し上げます。

EM生活通販株式会社
代表取締役 中嶋芳夫
役職員一同

社員集合写真

↑このページのトップへ

EM蘇生海塩GOLD・EM蘇生ミネラルGOLD リニューアル!

先月のEM・X GOLDリニューアルに引き続き、EM蘇生海塩GOLD、EM蘇生ミネラルGOLDもリニューアルいたします。こちらはデザインだけでなく、より商品のコンセプト(理念)が伝わるよう商品名も変更しました。

てぃだの生塩写真

EMてぃだの生塩(きしお) (旧商品名:EM蘇生海塩GOLD)

EM蘇生海塩GOLDがEMてぃだの生塩(きしお)にリニューアルしました。
「てぃだ」とは沖縄の方言で太陽を意味します。 沖縄の久米島の海洋深層水を100%使用し、天日干しをして製造されることから、太陽の恵みをイメージしています。
名称・パッケージのリニューアルで中身はそのままとなりますので、これまでどおりお使い下さい。
規格はEM蘇生海塩GOLDと同様に100gと500gにて発売させていただきます。


身になるミネラル写真

EM身になるミネラル (旧商品名:EM蘇生ミネラルGOLD)

EM蘇生ミネラルGOLDはEM身になるミネラルにリニューアル。
EM身になるミネラルは名称・パッケージだけではなく、素材にもこだわり、新登場いたします。 皆様によりよい商品をお届けするために原材料の見直しが行われ、添加物(マルチトール・二酸化ケイ素)の削減をいたしました。
規格はEM蘇生ミネラルGOLDと同様に9粒×7包入りと810粒入りボトルにて発売させていただきます。
現代の食事からは摂取しにくくなっているミネラルをEM身になるミネラルで補い、健康生活にお役立て下さい。

↑このページのトップへ

エンバランス新鮮チャック袋がリニューアル!

皆様にご愛顧をいただいているエンバランスシリーズの新鮮チャック袋がリニューアルします。 商品の仕様に変更もございますので、ご紹介させていただきます。

見た目も大幅に変更され、袋の底が丸くなっています

今までのタイプの袋の隅が洗いにくく汚れやすいという問題点が解消されました。 2種類のサイズの追加もあり、よりバラエティに富んだ収納が可能になった新鮮チャック袋をぜひご利用ください!

エンバランス新鮮チャック袋

<新 >エンバランス新鮮チャック袋規格
  サイズ 枚数 価格
バラエティセット 特大1枚・大1枚・中広口1枚・小2枚・ミニ2枚 945円
特大セット 320×475mm 4枚 840円
大サイズセット 270×370mm 6枚 945円
中広口セット 320×235mm 6枚 945円
小サイズセット 210×295mm 8枚 945円
ミニサイズセット 180×205mm 11枚 945円
<旧>エンバランス新鮮チャック袋規格
  サイズ 枚数 価格
バラエティセット 大2枚・小3枚・ミニ4枚 840円
大サイズセット 270×370mm 7枚 997円
小サイズセット 210×295mm 10枚 997円
ミニサイズセット 180×205mm 15枚 997円

※既存の商品につきましては、並行販売させていただきますが、在庫限りとなります。

↑このページのトップへ

私のおすすめEM商品

ぜんざいEM美味餅

ぜんざいとEM美味餅

ぜんざい 280円
EM美味餅 1,100円

お待たせいたしました! 今年も北海道産EM栽培のJAS有機小豆が収穫できました。EM生活のぜんざいは新物小豆ときび糖の風味が生きたほどよい甘さで何杯でも食べられてしまう一品です!

昨年(25年)の秋に収穫したもち米「酒田女鶴」で作られた EM美味餅(角餅&丸餅)も登場! 酒田女鶴のコシのあるもちもちとした触感と、お米本来の味が 活きている美味しいお餅です! 寒い日が続きますが、美味しいお餅ぜんざいであたたかいひとときをお過ごしください。


≪おすすめレシピ≫

EMぜんざい
EMぜんざい
材料(2〜3人分)
【作り方】
  1. EM美味餅を焼きます。その間に鍋に水200cc、ぜんざいEM蘇生きび糖GOLDEMてぃだの生塩を入れて火にかけます。
  2. ぜんざいが煮立ってきたら火を止め、器にぜんざいと焼いた餅を盛り付けて完成です。

↑このページのトップへ

青空社員塾(私たちの農業体験)

2013年12月13日(金)晴れ

全国各地で最低気温を記録したこの日、農場でも霜が降りていました。行った作業は下記の3つです。

青空社員塾写真1

1. 人参の収穫
今の農場を借りてもうすぐ3年経ちます。最初の頃は土が硬く、根菜類を作っても曲がったり、二股になったり、短かったりしましたが、やっと真っ直ぐで大きな人参が収穫できる様になりました!!!
それも耕したり、他の土を入れたりせず有機物とEMを畝の上に乗せる、という方法でここまで柔らかくなったのだと思うと、EM(微生物)の働きに感動です。
収穫した人参の葉は炒め物やてんぷら、お浸しにして食べられます。EM効果なのか、人参はすぐに火が通ります。煮物にしてたくさん食べました。

青空社員塾写真2

2. 玉ねぎやニンニクの保温
玉ねぎやニンニクはまだひょろひょろっとしているので、株元にもみ殻を敷き詰めました。)

青空社員塾写真3

3. 水やり
冬季は地上部よりも根張りが大事、という事で全ての作物に生ごみ発酵肥料とEM活性液を500倍希釈したものを、葉ではなく株元へ散布しました。 夏、EM活性液の希釈液を散布する時は、ジョウロに蓮口(シャワーの様にする部分)を付けて、丁寧に作物全体に水やりしますが、冬は蓮口を外して株元へドバドバっと流します。 玉ねぎの葉の先が少し茶色になっていますが、冬季は根がしっかりしていれば大丈夫、との事で安心しました。
えんどう豆は播種した時、保温や鳥害・虫害対策の為にペットボトルを半分にしたものを被せておきました。発芽したものからペットボトルを外します。 播種した内の2/3発芽しました。寒いけれど、頑張って大きくなってね。

↑このページのトップへ

メルマガ購読申込みバナー(会員登録ページへ)オンラインショップに無料会員登録するとメルマガを受け取れます。
EMについて詳しくお知りになりたい方はこちらから
株式会社EM生活のホームページをご覧下さい。 EM・X GOLDシリーズ EM生活公式サイト EM研究機構 ホテルコスタビスタ