EM生活通販株式会社Webマガジン

オンラインショップへ

オンラインショップにEMお役立ち資料が掲載スタート!

家中EMをたくさん活用してEM生活をしてみませんか? EM生活通販オンラインショップに、EMの増やし方から、お掃除や家庭菜園までマニュアルをご用意いたしました。
この機会にぜひお試しください。

EM生活通販オンラインショップ<お役立ち資料>ページ

オンラインショップお役立ち資料ページ説明

インターネットを利用できる環境をお持ちでない方へは、ご入り用の資料を印刷してお送りさせていただくことも可能です。 お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
TEL:0120-850-531  <受付時間>月〜土 9:00〜17:00

↑このページのトップへ

私のおすすめEM商品

りんごジュース

生産者 桜井信夫さん

りんごジュース

今回紹介させていただくものは青森県弘前市の「EMりんごジュース」です。

化学肥料を用いず、10年以上に渡りEM栽培されたりんごの甘味や酸味を濃縮還元せずにストレート果汁100%で、一層引き立てました!フタを開けた瞬間から、りんごの濃厚な香りと色味にまず驚いてばかりでした。
この美味しさで砂糖、酸化防止剤(ビタミンC)、着色料は不使用です!!私は初めて飲んだ時「果汁100%なのに、こんなに甘いジュースは生まれて初めて!」と思いました。 このジュースならお子様にも安心して飲んでいただくことができますね♪

皆様もぜひこの機会にご家族、ご友人とご賞味ください。

生産者 桜井信夫さん

生産者の(有)イーエム総合ネット弘前の皆さん

規格 価格(税・送料込)
1リットル 6本入り 3,780円
1リットル 6本入×2箱 6,300円

賞味期限は未開封で製造より1年間
価格は消費税・送料とも含まれた価格です。

りんごジュースはお電話またはFAXでのご注文となります。
【お問い合わせ、ご注文】
TEL:0120-850-531 または 052-703-7011  <受付時間>月〜土 9:00〜17:00
FAX:052-703-7022

↑このページのトップへ

Q&Aコーナー<EMW特集>

お部屋のお掃除に大活躍のEMWについてのご質問をまとめました。

Q.封を開けたEMWは冷蔵庫で保管した方がよいですか?
A.冷蔵庫には入れないでください。15℃以下で保管すると、活動を休止する菌がいて、それらの菌が活動するまでに時間がかかるからです。温度変化の少ない、冷暗所で保管してください。

Q.EMWのボトル内に白濁したおりのような物ができました。大丈夫でしょうか?
A.使用上、問題ありません。白濁したおりやボトルの底に溜まる物は、微生物の代謝物やエサが固まったものです。軽く振って混ぜて使ってください。

Q.どんな水で希釈したら良いですか?
A.水道水には、大腸菌などの微生物を抑える塩素が含まれています。塩素はEMの中の菌も殺したり働きを鈍くしたりしますので、水道水を使用する場合は、汲み置きしたり、浄水器を通したりして、塩素をできるだけ抜いたものを使うことをおすすめします。

Q.夏に注文した未開封のEMWの容器が膨らんでいるのですが、大丈夫でしょうか?
A.EMWの中には生きている菌が入っており、38℃前後でよく活性化します。菌を休眠状態にして出荷していますが、夏場は運送中などに菌が活性化してしまい、EM活性液を作る時の様なガスを発生する事があります。菌が元気な証拠なのですが、急に封を開けると吹きこぼれる事もありますので、そういった商品が届いた際には弊社へご連絡いただけますようお願い申し上げます。

↑このページのトップへ

青空社員塾(社員による農業体験)

2013年8月9日(金)晴れ

当日はたくさんの野菜を収穫することができました。 その中でもずっと待っていたかぼちゃを収穫することができ、とても嬉しかったです! 収穫の目安である、実がなって、へたが茶色く硬くなるまで長かったです・・・。 味の方も甘みが強く、自分たちで作ったものがこんなに上手にできて、EMのおかげかなと実感しました。 2つ持つと重たいですね! 半分に切った時、中身のぎっしり詰まった様子に感動しました。

続いて、なすとパプリカの収穫もしました。 どちらもこの夏の間、本当にたくさん収穫できて、またもEMのすごさを実感しています。 なすは秋に向けての枝の選定作業もしましたが、どこを残して、どこを切るか、まだまだ経験が浅いので判断が難しかったです。 茂っていたなすが、すっきり散髪した後のような感じになりました。

収穫を終えたあとは、頑張って草刈りをしました。 使い方が全くわからなかった私ですが、最近、やっとクワと仲良しになってきたように思います。 無我夢中で草刈りをした後は、1000倍希釈の活性液をたっぷりとかけました。 なすやパプリカのようにたくさんはできないとは思いますが、かぼちゃもできるだけ多く食べられたらいいです♪


青空社員塾写真

↑このページのトップへ

メルマガ購読申込みバナー(会員登録ページへ)オンラインショップに無料会員登録するとメルマガを受け取れます。
EMについて詳しくお知りになりたい方はこちらから
株式会社EM生活のホームページをご覧下さい。 EM・X GOLDシリーズ EM生活公式サイト EM研究機構 ホテルコスタビスタ