EM生活通販株式会社Webマガジン

オンラインショップへ

EM蘇生ルウシリーズについてのお知らせ

皆様にご好評をいただいているEM蘇生ルウシリーズは原料にこだわり、トランス脂肪酸フリーの ショートニングを使用しております。

この油脂は融点が38℃と低く、夏場の高温下では溶けやすくなるので、ルウが柔らかくなり、 粘土状にまとまってしまうことや、開封時に飛び散ることがございます。

なお、油脂が溶けやすいことによる、品質上の問題は全くございませんので、安心してお召し上がり ください。


↑このページのトップへ

EM美味米年間予約開始!

毎年ご好評をいただいているEM美味米の早期年間予約が今年も始まりました!

昨年の秋に収穫された24年産EM美味米もほとんどが予約完売しており、せっかくご注文・お問い合わせを頂戴しても、お届けできるお米がない状態となっており、誠に申し訳ございません。
EM美味米は栽培の際にEMをふんだんに使用して育てており、私たちの体にも環境にも優しい、安全・安心なお米です。
種類も豊富に(15種類!)取り揃えており、きっとお好みのお米が見つかると思います!
数量に限りがありますので、予約完売することもございます。お早目のご予約をおすすめいたします。

また、現在早期予約をいただきますと、ご注文いただいた方全員に、「EM蘇生茶 煎茶」を特典としてお付けしております。
さらに年間を通じてのご注文数やお支払方法などの条件を満たしていただくと、EM商品のセットのプレゼントや産地直送商品・野菜BOXなどの特典もございます。 年間を通じてのご予約ということで、なかなかはっきり食べる量がわからない・・・という方も、調整・相談等させていただきますので、お問い合わせもお待ちしております。

この機会にぜひご注文ください。

EM美味米生産者の皆さん

EM美味米生産者の皆さん

EM美味米のご注文はお電話またはFAXでのご注文となります。
【お問い合わせ、ご注文】
TEL:0120-850-531 または 052-703-7011  【受付時間】月〜土 9:00〜17:00
FAX:052-703-7022

詳細は以下のページでご確認ください。
→ EM生活通販オンラインショップ 美味米ページ

↑このページのトップへ

産地直送EM栽培フルーツのご案内

今年もおいしいEM栽培のフルーツを発売いたします。 今回紹介させていただくのは、3種類のフルーツです。今だけのおいしさをぜひご賞味ください。

ハウスみかん(愛知県蒲郡市産) 生産者:杉浦公彦さん

ハウスみかん

冬の間、ハウスの中で大切に育てられたみかんで、甘くて深みのある味と、爽やかな後味が特徴です。

出荷時期 7月下旬〜8月中旬
※優品の出荷は8月5日以降となります。

5kg 化粧箱入り 秀 5kg 段ボール箱入り 優
Sサイズ 7,000円 Sサイズ 5,800円
Mサイズ 7,400円 Mサイズ 6,300円
Lサイズ 6,700円 Lサイズ 5,500円

マンゴー(鹿児島県徳之島産)  生産者:中島律子さんご夫婦

マンゴー

中島さんのマンゴーは木に実がなっている状態で熟しますが、実が熟すと、出荷のときにはやわらかくて配送が難しくなります。それでも、中島さんは「自然のいとなみを大切に、マンゴー本来の味をお届けしたい」と大切に育てています。

出荷時期 8月中旬〜下旬(※完熟で出荷いたします)

1kg(2〜3玉入) 4,800円
2kg(5〜6玉入) 9,000円

プルーン(長野県須坂市産)   生産者:境富男さん

プルーン

「一番おいしいものを、一番おいしい時に食べてもらいたい!」と品種と熟し加減を見計らって出荷しています。
木で熟すのを待つことで自然な甘みが増します。
はじめて食べた方は「こんなプルーンはじめて!」と思うようなプルーンです。

また、プルーンは収穫時期が短いため、品種を変えながら出荷していきます。品種ごとに特徴がありますが、食べごろの品種をお届けさせていただくため、品種のご指定はできません。
お届けの品種の目安:8月上旬〜サンタス、8月中旬頃 トレジディ、8月下旬頃 くらしま早生、9月上旬頃 くらしま

出荷時期8月上旬〜9月上旬

350g 4パック 2,000円

上記価格はすべて税込価格です。送料は含まれておりません。
送料は1梱包につき、600円(ただし、北海道・沖縄・離島は950円)となります。また、完熟のおいしい果実を選んでお届けするため、お届け日のご指定は致しかねます。
フルーツの内容量には幅があることがございます。

【放射能検査について】
当パンフレットに掲載されているEMフルーツはすべて、「放射能(総放射能量及び核種)検査」 (放射性セシウム:Cs134およびCs137)を実施いたします。弊社の基準は『検出限界 1Bq/kg』です。 弊社の基準値以上の放射性物質が検出された場合、該当のお客様には、取扱い中止とフルーツの変更について、ご連絡させていただきます。

詳細は「EMonda Press 2013夏」(PDF:14.7MB)をお読みください。
※収穫状況によって内容が変更になることがございますのでご了承ください。
※現在の販売状況等はお電話でお問い合わせください。

産地直送商品はお電話またはFAXでのご注文となります。
【お問い合わせ、ご注文】
TEL:0120-850-531 または 052-703-7011  【受付時間】月〜土 9:00〜17:00
FAX:052-703-7022

↑このページのトップへ

Q&Aコーナー<EMシャボン玉石けん特集>

EM生活通販で取扱っているしゃぼん玉せっけんシリーズについてのご質問をまとめました。

しゃぼん玉EM浴用せっけん

Q.どこにEMが使われていますか?
A.石けんを製造する工程で入れています。石ケン素地に含まれているので、油脂や苛性ソーダと同様に成分としては表示されません。

Q.いろいろな用途の石けんがありますが、中身はどのように違いますか?
A.全て同じではありませんが、種類や、配合比については企業ノウハウとのことです。用途ごとに種類、配合を工夫しています。

Q.赤ちゃんにも使って大丈夫ですか?
A.大丈夫です。
シャボン玉石けんは、合成界面活性剤や香料、着色料、酸化防止剤を使用していない無添加の石けんなので、赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。

Q.シャボン玉石けんの使用期限はどの程度ですか?
A.3年を目安にしていますが、1年以内にお使いいただくことが望ましいです。

しゃぼん玉EM洗濯せっけん

Q.粉石けんが溶け残ってしまうのですが、どうしたらいいですか?
A.ぬるま湯に粉石けんをまとめて入れるとダマになってしまう可能性があります。
粉石けんを入れる際に、ぬるま湯の中に少しずつふりかけて入れながら、手や泡だて器などでかき混ぜるときれいに溶けます。
また、どうしても溶け残りが気になる場合は、液体洗濯石鹸の取り扱いもございますのでお問い合わせください。


↑このページのトップへ

青空社員塾(社員による農業体験)

6月14日(金)
気温30℃以上の真夏日の中、この日はじゃがいもの収穫とナスの管理、たっぷりの潅水を行いました。

じゃがいも

【じゃがいも】
6月に梅雨入りしたものの、雨が中々降らず、30℃以上の日が続いていました。週1回の管理のせいなのか、黒マルチが日光を集め過ぎてしまったのか、半分以上の葉・茎が枯れてしまいました。
時期としては少し早いのですが、収穫する事にしました。
じゃがいもは『らくらく黒マルチ不耕起栽培』で栽培しましたので、黒マルチをはがすだけで、じゃがいも達が「こんにちは」とあいさつしてくれました。
土寄せをしなくて良いので、管理はとても楽でした。 収穫も、手で少し掘るだけで完了です。鍬などを使 わなくて良いので、間違って、芋をガリっと傷つける事もありませんでした。


なす

【なす】
なすは順調に生育していました。 一番果(一番最初に実った実)をそのままにしておくと、2番果、3番果へ栄養が行かなくなるので、小さめで収穫します。
また、根元の葉が地表に触れるとそこから病気になりやすくなるので、根元の小さい葉や元気がなく垂れ下がって来た葉はとってしまいます。


らっかせい

【らっかせい】
小さい内は鳥に狙われ、ポットをかけていましたが、すくすく育って来ました。
全ての野菜に活性液1,000倍の希釈液をた〜っぷり散布しました。黒マルチをかけてある畝は、株間に1〜2か所穴を空け、そこにも希釈液をざぶざぶ入れました。 その後、EMスーパーセラ発酵Cを葉面散布しました。

↑このページのトップへ

メルマガ購読申込みバナー(会員登録ページへ)オンラインショップに無料会員登録するとメルマガを受け取れます。
EMについて詳しくお知りになりたい方はこちらから
株式会社EM生活のホームページをご覧下さい。 EM・X GOLDシリーズ EM生活公式サイト EM研究機構 ホテルコスタビスタ