EM生活通販株式会社Webマガジン

オンラインショップへ

イベント情報

今年も7月15日(月・祝)の海の日に全国各地で「全国一斉EM団子・EM活性液投入イベント」が行われます!

皆様お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。 ご参加希望の方はお近くの開催地をご案内いたしますので、下記お問い合せ先までお気軽にお問い合わせください。

EM団子やEM活性液を海や川に投入し、みんなで環境浄化をしましょう!!

【お問い合わせ先】
TEL:0120-850-531 または 052-703-7011  【受付時間】月〜土 9:00〜17:00
FAX:052-703-7022

昨年の全国一斉EM団子・EM活性液投入イベントの様子

昨年の全国一斉EM団子・EM活性液投入イベントの様子

↑このページのトップへ

家族で学ぶ健康セミナー「微生物が支える健康生活」in愛知

5月19日(日)に名古屋市にあるウインクあいち(愛知県産業労働センター)にて、家族で学ぶ健康セミナー「微生物が支える健康生活」が開催されました。

講演の第一部は横浜の診療所を拠点に、全国で予防医学の思考を育てる活動をされている杉本一朗先生のご講演があり、「現代医学の常識・非常識 〜健康への一歩は正しい知識から〜」をテーマにお話をされました。 様々なワクチンの知られざる事実や、日常生活に欠かせないものとなっている携帯電話の選び方・使い方のお話、また最近話題になっているトランス脂肪酸のお話など、真実を自分で確かめる大切さを事例とともにご紹介いただきました。

講演の間の休憩時間には、EcoliborオリーブオイルEM蘇生海塩GOLDの試食会が行われ、一時は行列ができるほどのご好評をいただきました。また、物販コーナーも開設され、試食をしていただいたEcoliborオリーブオイルEM蘇生海塩GOLDをご購入になる方が多くいらっしゃいました。

講演の第二部はEMの開発者の比嘉照夫教授のご講演で「EMが未来を復興する〜微生物の大いなる可能性と幸福度の高い社会づくり〜」をテーマにお話をされました。 EMによる東日本大震災の復興支援活動と放射能対策のお話や、日本国内およびタイでのEM活用事例、また、最新の季刊誌の健康生活宣言18号でも紹介されたEM加工プラスチック容器の実験結果について、最後に幸福度の高い社会の実現に向けての私たちの取るべき行動などをお話いただきました。 講演後にはEM商品の当たる抽選会が行われ、終始盛況のセミナーとなりました。

セミナーの写真

↑このページのトップへ

私のおすすめEM商品

EM蘇生海塩GOLD

毎日暑い日が続きます。夏バテ対策には(1)早めの水分補給 (2)ミネラル・ビタミンB群補給が効果的です。

EM蘇生海塩GOLD

EM蘇生海塩GOLD
100g 1,000円
500g 3,500円

そこでおススメしたいのが、『EM蘇生海塩GOLD』です。暑い日には、水にEM蘇生海塩GOLDを入れて、ぜひ水分補給にお使いください。EM・X GOLDも加えれば、夏バテ対策+健康貯金で一石二鳥です。EM蘇生海塩GOLDの量はお好みで。外で身体を動かして汗をいっぱいかいた時は、濃いめが美味しいですし、室内でじわじわ汗をかいた時は、薄めで十分です。身体は正直なので、その時必要な塩味を美味しいと感じるはずです。

EM蘇生海塩GOLDは沖縄の海洋深層水をくみ上げて、直火を使わず作っている「天然塩」です。天然塩は塩化ナトリウムの他、マグネシウムやカリウムなどの様々なミネラルからできています。天然塩はミネラルバランスが整っている為、身体への負担はほとんどないそうです。その上、EM蘇生海塩GOLDEM・X GOLD使用で、よりパワーアップ!しているので、ぜひぜひ、お使いください。

夏バテ対策の画像

↑このページのトップへ

Q&Aコーナー<プロハーブシリーズ特集>

EM生活通販で取扱っているプロハーブ化粧品についてのご質問をまとめました。

ミツバチのイラスト

Q.プロハーブってなんですか?
A.天然活性成分のプロポリス(蜂脂)と天然ハーブの植物成分を配合したシリーズです。合成香料無添加、無着色で自然派化粧品です。

Q.どこにEMが使われていますか?
A.プロハーブシリーズのメーカーさん独自でEM発酵液を開発されており、その抽出液を添加して製造されています。抽出液なので、生きているEMは入っていません。

Q.化粧品の使用手順を教えてください。
A.[クレンジングジェル洗顔クリーム化粧水薬用ホワイトニングエッセンスゲル]の順でお使いください。
また、この後に夜は気になる部分の集中ケアに薬用フェイスクリーム、日中にはUVクリームをお使いいただくとなお良いです。これから紫外線が気になる季節になりますので、お肌を守るUVクリームのご使用をおすすめします。

Q.ファンデーションや化粧下地などはありますか?
A.化粧下地に特化した商品はありませんが、UVクリームは化粧下地にもお使いいただけます。またプロハーブシリーズでリキッドファンデーションのお取り扱いがございます。
自然派なお肌に優しいファンデーションです。EMは使用しておりません。

↑このページのトップへ

青空社員塾(社員による農業体験)

今月はピーマンの苗を定植しました。

ピーマンの苗定植ポイント

  1. 黒マルチフィルムに根鉢の大きさより一回り大きめの植え穴を掘ります。
  2. 株間は60cmくらいに一条植えにします。
  3. 植える前に、植え穴の土と根鉢に十分に灌水します。
  4. 根鉢を崩さないように、ポットから苗を取り出して、植え穴に植えます。
    根鉢土壌の表面より約1cm高めになるように浅植えします。
  5. 土を周りから寄せます。
  6. 植え終わったら、風防止のため、根鉢に刺さらないように、仮支柱を斜めに立て、支柱と苗をひもで固定します。

【品種】万願寺
5月苗定植後、水やりや本支柱を立てる、整枝、剪定などの中間管理します。
6月下旬〜10月下旬に収穫可能(緑のうちに収穫)

※ピーマンはナス科です。
※株間:植え苗の穴と穴の間の距離のこと。
※根鉢:ポットから取り出した時、根が張って土をしっかり保持している部分のこと。

ピーマンの定植

青空社員塾写真集

↑このページのトップへ

メルマガ購読申込みバナー(会員登録ページへ)オンラインショップに無料会員登録するとメルマガを受け取れます。
EMについて詳しくお知りになりたい方はこちらから
株式会社EM生活のホームページをご覧下さい。 EM・X GOLDシリーズ EM生活公式サイト EM研究機構 ホテルコスタビスタ